2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【OW2】カウンターピックは重要。だが重要視しすぎるのは非常に危険、理由4つ。

(1940文字 5分) オーバーウォッチといえばカウンターピック、カウンターピックといえばオーバーウォッチ。そのときの戦況に合わせてヒーローを変えることがこのゲームのウリの一つであります。OW2からは、ヒーロー変更時に30%までultゲージを引き継ぐ新仕様…

【OW2】メタの再現に拘ってはいけない 構成の強さには二つの軸がある

(2022/12/20 2600文字 5分45秒) 負けにくくなるための考え方(≠勝ちやすくなる考え方) 覇権のFPSがひとまずの落ち着きを見せたこのタイミングでリリースされたことで、OW2はひそかに盛り上がりを見せています。ありがたいことにyoutubeやSNSの発達で、数…

【ORAS/スマブラSP】主人公になれなかった彼の人・ヒガナを救いたい

↑ヒガナさん (1960文字 3分40秒) 自分はポケモンブーム第一世代の初代から本編は原則プレイしてきましたが、ルビーサファイアだけはずっと未プレイでした。それが長い間心の中で引っかかっていたのですが、スマブラSP環境においてルビーサファイアをプレイ…

はじめまして

オーバーウォッチ2の見えない情報知識やスプラトゥーン3に関する持論を流していきたいと思います。 よろしくお願いします。